地縛霊のひととっち日記
 
地縛霊のひととっち日記
 



社会

瀧田イサムと河野

スカルプケアシャンプーといわれる商品は、薄くなったがきになるおじさん向けだと思っていました。


特に40歳代に突入して前が後退しておでこが広がってきた気はしていたのですが、美容院で美容師さんにお勧めされたシャンプーに小さい字で「女性用スカルプケア」とあったのには思い知らされた気がしてショックだったんです。けれど、美容師さんが勧めたシャンプーの実力は間違いのないもので、だんだんと使ううちにふんわりとした前が復活してきました。
に悩みを持つ本人にしてみればかなり深刻なことなのですが、現状ではAGA治療は保険対象外です。確かに頭が禿げていたとしてもとくにこれといって、命に関わるものではありませんが、精神的には極めて重い負担のかかるものです。
精神的な悩みといったものも考慮してAGA治療も保険の適用枠になったら嬉しいと思う人もたくさんいるはずです。

の毛などの毛というものは、そのあたりに生えて草に性質が似ているのを知ってましたか?冬の間はまったく元気がないのですが、夏場にったら急に元気になってきて、が長くなるのが早かったりするのです。


こうした草のようなの毛は、実は紫外線や熱中症対策と称して帽子をかぶる機会が多かったりすると、毛が元気を失う可能性があるのです。

その辺に生えている草に、バケツなどをかぶせてふたをしておくと、しばらくすると枯れてしまう、といった感じに似ていると思います。



9月26日(月)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)